2012年12月17日月曜日

All about my Experience, and more

悲しいときは笑いましょう、嬉しいときは泣きましょう

はい皆さん、お元気ですか?

あれから朝まで呑み続けて、ちょっと休んで、さて出発の日です。
慌ただしくパッキングして、どうやら持ち込める制限重量をオーバーして、
僕のトランクには詰め込めないくらい目一杯、インドネシアのことが入ってます。


そしてKUNCIのミーティングルームでぼうっと、パソコンを開いてかたかたこのブログを
書いていました。横でDinaさんは爆睡、WoWok兄さんは誰かと外で話しています。ノニンさんはやっぱりパソコンを開いて妊娠の所作について調べているんでしょう。
いつもと変わらないKUNCIがそこにはありました。
一瞬にしてできたインドネシアの家族と、今日でお別れです。



そしてタクシーがお迎えに来ました。(天使のお迎えじゃないんでまだよかった)
それに乗って空港に、WoWokさん、Dinaさん、エリアさんと向かいます。
タクシーの窓から見える風景はインドネシアですが、僕が1ヶ月半、慣れ親しんだ思い出いっぱいの景色でもあります。時に雨にやられて、誰かのライブを見に行ったり、誰かのスタジオに行ったり、何かを食べにいったり、バイクのエンジンの音と共にこの景色に僕が垂れ流したものは数知れません。


それで、空港でみんなとお茶して、うるるん滞在記の曲が頭を流れると思いきや、そんなもん流れないで、それぞれの顔を見てるうちになんか泣いちゃいました。
情けないことに泣いちゃいました。
それでみんなと抱き合って、空港の中に入っていきました。



このインドネシアの滞在は、アーティストの調査と個人体験の経緯を紹介するのが目的です。僕が見てきて、ここで喋ったことは、さして珍しくもないかもしれません、だけど本当にあったことです。そしてアーティストを知るということは、その作品を見るだけではなくて、その人の生活、考え方、友達、関わっている環境すべて、まさに生き方そのものを体験することだと思っています。彼らの生き方や、僕の生き方というのが、作品に反映されて1つの結晶になっているんです。結晶?そんなキレイなもんじゃないだろ?って思うこともあります、だけど間違いなく、それは人間性が凝縮して固まったもんだと思ってるんです。だから、この体験を通じて、ジョグジャカルタで作品を作ること、ここでアーティストとして生きることが、伝わってくれたら幸いです。











さて、どうでしょうか?

そんなわけで、飛行機の中は思い出いっぱい、夜景からいろいろなことを思います。

Terima Kashi Yogyakarta!!!  ありがとう、心から。



ひとまず、帰ってまた日本で生活が始まります。

短い期間のブログでしたが、読んでくださってありがとうございました。
毎日更新するのは、ここまででおしまいです。
また、何かありましたら、ここで書くかもしれません。
ひとまずそれまで、しばしお別れ。


ではでは地球の皆さん、おやすみなさい。





0 件のコメント:

コメントを投稿