2012年11月3日土曜日

僕は、ジョグジャに、到着したのです。


はい、みなさん、
僕はと言えば、着きました、ジョグジャカルタ!!
ジャカルタに着く頃には分かっていたんですが、やっぱり南国です。
空港のあちらこちらに原住民の香りのする写真や物産が置いてあります。
そして空港に着いた、かなり荷物チェックとかは簡単に終わり、
空港から外に出る、タクシーで滞在先まで行く予定だった、、
しかし何と!2人も女性が空港で待っててくれた!優しすぎる、てかまじで嬉しすぎた。
一人はElia、
黄金町バザールでジョグジャカルタの王女様として名を馳せた自称16歳のアーティスト、
あとそのEliaが日本で何度も写メを見せてくれたMiss'Gita、芸能人だけではなくて実物はよりいい!「び・じ・ん」です。
そんな素晴らしい2人が待っててくれた!
てかそんなのどうでもいいとか思うでしょ?皆さん、
いやでも本当に待っててくれる人がいると幸せですよ、深い意味だけではなくて。





















さて、この文体から分かる通り、僕は興奮しています。
何故か?「愚問でしょ、それ」って言っても通じないからのブログです。

説明します。
それはね、、めっちゃこの街自由の空気に溢れているからです。
僕も数々、南国と言われてきた街を訪問してきました。
ハワイ、台東、高知、、確かにそれらは南国ぽかった、でもぽかったということなんです!
ここが南国です、水木しげるが南国は素晴らしいと『昭和史』で語り尽くしていますが、それがようやく実感できた、You know what I mean?
街の空気を説明するのは難しいから、冒険譚や漂流記、放浪記は発展しました、だから難しいこれを説明するのは、だから来て欲しい!って、世の中の忙しい方々に言うのは本当に無責任!でもね、、来いや!ここにっ!

というわけでジョグジャに降り立ち、車から街を拝見しますと、街のあちらこちらにグラフィティがあります。そして汚くない。どうやらここはかなりストリートアートが栄えているご様子、そしてとうとう着きました!
KUNCI Cultural Study Center!!




あ、、つか眠くなってきた。
KUNCIの説明は後回しにします、でもとにかく色んな人がここには集まり、
気楽に近況を話していく。
僕はと言えば、情けないにわかEenglishでトーキントーキンそしてトーキン、
夜は彼らが僕をアーティストが経営するレストランKedai Kebun Forumに、
レストラン内に作品が飾られています。
僕の勝手な見解だと、ストリートカルチャー特にアメリカ西海岸のテイストがするんですよね。
そしてだから俺、大丈夫?って思った、
だって僕の作品は全然ストリートじゃないっ!てなわけです。

















さてさて、とにかく明日からが楽しみになる布石が目白押し、
そんなわけで到着初日を祝して、


トゥリマ カスィ Everybody!!

ではでは、地球の皆さん、おやすみなさい。




0 件のコメント:

コメントを投稿