2012年12月4日火曜日

今日は未来を考える、だって旅のあとだから


あー、なんか、ふは〜!



はい皆さん、お元気ですか?


今日はね、昨日の旅のいろいろで、かなり体がぐったりになってました。
そんなわけで、KUNCIであと残りわずか2週間となった滞在をどうするか考えてました。
うーん、いろいろな人に会って、それぞれのアーティストの人生を聞いて回る。
作品を作るモチベーションや、どうやって生きていくか、特にこのローカルな場所で何を求めているのか、なんか文字にすると辛気臭くてどうもださいですけど、ほんとそういった話しはどこの世界でも自由に話せて、そしてだからお互いに理解するときにそういうところで繋がったりして、ここジョグジャではそういった意味で自分と同じような雰囲気をもった人が多いなって感じましたね。
ぼうっとすると、ここにいるのが不思議な気持ちになるんですよね、ちょっと前まではぜんぜん知らなかった人が今じゃ「へい、ファッキンガイ!」なり「井出サーン!」なり「ケンジ!」なり、僕に話しかけてくる。それぞれの人とに思い出があって、それぞれの個性を思い浮かべると、笑えることばかりで、どれくらい自分がここにいたのか忘れちゃう。あー、でもそんな悲しくないですよ、なんかほんと切なくもないんだ。
でも、なんかこの人たちがこのあとどうなっていくのかが気になるんですよね。
少しでもその人に興味もったがゆえに、あとその人たちが何かものを作っているだけに、
これからどんなものを作っていくのか、それにすごく興味があります。

こんな風に知り合って、今やフェイスブックとかで繋がっちゃって、彼らその後を追いかけることはほんと可能になったんだけど、やっぱときどき会って繋がっていたいと思うんです。まぁ、それができるかどうかは、僕や彼ら次第なんですけどね。


と、考えてたら、やばそういえば、2週間しかない!
あんまり習慣ないけど、お土産買ってこよう!なんか世話になった人たちがいるし。
でも本当に習慣がないから、実はどうでもいいとも思ってる。

で、Dinaさんとマリオボローに行きました。
何でも売ってる、あの観光客御用達のお店にゴーして、インして、さっと買いました。
コーヒーとかお茶とか、キーホルダーとか、全部で600円。
誰に渡すのかあんまり考えてないんで、もし日本に帰って、「お土産、俺のじゃなかったんだね」的な話しはなしにしてください。まじで、期待しないで!



はい、それで帰ってきて、MokiさんとエリアさんとWoWok兄さんなどと食事をして、
そこにSenyawaのギターの人も来て、彼らがつい最近までやっていたヨーロッパツアーの話しとかを聞きました。なんか自分たちを試したくて、やったとのことで、こういうところが音楽は羨ましいですよね。ツアーとか。


そんなわけで、一家団欒。我が家とかしたKUNCIをバックにまたまたー。



ではでは地球の皆さん、おやすみなさい。


0 件のコメント:

コメントを投稿