2012年11月28日水曜日

痒い痒い!

ふと目が覚めると、そこは元の世界でした。
ずっと本を読みながら、そのまま木の下で寝ていたようです。
あのウサギさんは?あのトランプの兵隊は?
周りを見渡してみても、のどかな昼下がりの風景が広がっているだけ、
あれは何だったの?


はい皆さん、お元気ですか?

今日はですね、ほんと痒い、ほんとうに痒い、何が?そう、ひぃーふですっ!
昨日から続いて、KARADAがですね痒いですね、もうね、何だろかいかいかいです。

でですね、今日はちょっと1日安静にして、明日病院へ、という次第になりました。


ただ夜に、Cemetiでアーティストトークが行われていたので、そこに行くことにしました。

オーストラリアとオランダとインドネシアから1人ずつ、参加しているレジデンス、彼らの作品を見つつ、話しをしていきます。
オーストラリアのアーティストは若くて、早口の英語で喋ります、インドネシアのアーティストは小気味のよい英語で短く喋ります。そしてオランダのちょっと年配のアーティストはぼそぼそっと英語で喋ります。それぞれの喋り方はそれぞれの作品に呼応していてて、だからその喋り方を見ているだけで、どんな形で作品ができてきたのか分かる気がします。特にぼそっと喋るオランダの人は、おそらくロマンティックな何かを作品に込めていて、(というか喋っている内容も実際そうでしたが)それを傍観するインドネシアの人たちという構図が広がっています。そして、ジョグジャに住んでいる外人のオーディエンスが積極的に彼らに質問をします。
僕はというと、特に質問はありませんでした。




そんなわけで、まーだ痒い痒い、だからちょっとショートです今日は!

あ、あとですね、ちょっとこのジョグジャを離れて、ジャカルタとバンドゥに行ってきます、WoWok兄さんの展示があるんです、それでもうちょいここの状況ももうちょい客観的に見れるかもしれません!
それまでに体を治しておきます!皆さん体は大切に!


ではでは地球のみなさん、おやすみなさい。

0 件のコメント:

コメントを投稿