2012年11月11日日曜日

エブリデイ、エブリナイト

いやー、ほんとめちゃくちゃだった。
何だったのか、まったく分かりませんわ、、

はい、皆さんお元気ですか?
あれから、長かった〜そんでようやく帰ってきた。

前日からの続きですが、深夜2時にスタートした結婚式場へのドライブ、
さて出発と思ったら、雨がざんざん降ってくる、それで昨日知り合ったファリのスタジオに、持ってたI Pad で道のりチェック、ほとんど山道だぜって、ファリ高笑い。僕、苦笑。


はい、それで車でスタートって、車がフォルクスワーゲンの古い型、中が広いんです、
フローリングがしいてあるんですよ、軍隊かっていうくらいな音出して、こいつの名前は
「マリーだっ」てまたファリ高笑い。それで出発。
がなるエンジン音とがたがたの道でもはやディズニーランドのアトラクション、スターツアーズです。それで爆音のロックをかけてスタートと同時に僕の睡眠もスタート。


なんか、途中途中で、道間違えて、墓に突っ込んだり、行き止まりの山道に入ったり、そのたんびにファリは高笑い、寝ぼけながら、大丈夫?ってな気分になってました。



何時間、経ったか忘れたけど、目が覚めたらもう日が開けていました、そして景色は自然!大きな湖の周りをがたがた揺られながら、ファリが「いい眺めだぜ」って車を停める。
そんな感じで、ようやく1つの町に着いた、気がつきゃ昼の11時、何だかんだ6時間以上かかったな、ってファリ高笑い。


披露宴みたいなのが、町のホテルで行われていて、着替えてさっそく突入。
誰なのか分からない正装の人に1人1人握手、それで花婿、花嫁にも握手。
これでミッション終了、というわけで、ご飯食べて、外で一服して、ぼうっと何で俺ここにいんだろってふと思う。


それで、なんか花婿の自宅のパーティーに参加し、どういうわけか花婿のお父さんお母さんに紹介され、握手し、また何だこれ?って思う。

そんなこんなで、よし帰るぞって、ファリ高笑い。
それで再びがたがた揺られ、僕の内蔵もそれに合わせてがたがた揺れて、ほぼゲリピーです。途中で助手席に座って、ファリの恋話しを聞きつつ、ちょっとスタジオ寄るけどいいか?ってことでスタジオに。それで着いたところが、音楽スタジオでした、なんかロン毛の人とかが下にたむろして、その中に入ると、ばしばしドラム叩く音が聞こえる、何すんだろ?と思ったら、ファリ唄いだす。それでバンドもジャカジャカ演奏する。
どういうわけか、それを見つめる僕、ほぼグルーピー、お腹はゲリピー。
そんで何だこれ?って思う。


それで小1時間、それやって、よし行こうってわけで、今度は大通りにがたがた揺れて行く、そこではライブがやってて、Seynewa がやってましたって、みんな知らないよね、彼らはあの僕の兄貴、WoWok兄さんが命名し、バンド創設に携わったいけてるバンドです。
独特の楽器とジャワやスマトラ、様々な言語で唄うというより発声するみたいな形でパフォーマンスします。てなわけで、車停めて、なんかそしたらいろんなやつが集まってきて、車のドアを開けてそこに座ってライブ見ながらわいわい、何だろこれって思う。



それでファリが高笑い。


そんなこんなで、深夜に帰ってきました。お母さんごめんなさいって、中坊の気持ちになるくらい、いろいろあって、でも書いてみると、そんな字数ないんですよね。

って、さて明日はのんびり日曜と思うでしょ?そんなの無理でした。
明日は山です、村です、ダンスです!

てなわけで、明日もぐるぐるしてきます!


ではでは地球のみなさん、おやすみなさい。


0 件のコメント:

コメントを投稿